Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

Riotのコンポーネント作り1日目 -ダミー画像

いつも通りシリーズにしようとするも続かないやつです。

<dummy-img width="200" height="150"></dummy-img>

というコンポーネントを作りました。空タグじゃないけどそこは許してください。空タグできるんですかね…?

使い方

下のリンクからdummy-img.jsをダウンロードして、riot.jsを用意して、両方読み込んでマウントすればOKです。

<dummy-img width="200" height="150"></dummy-img>
<script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/riot/2.6.2/riot.min.js"></script>
<script src="dummy-img.js"></script>
<script>
        riot.mount('dummy-img')
</script>

これだけ。フォントは2020年まで使えるfont-familyおすすめゴシック体 - Qiitaを参考にしました。きれいですよね。 github.com