読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログです。

みんなGitHubで星投げ付けようぜ

日本人で使ってる人が少ない感のあるGitHubのスター、みんなもっと投げようぜ

GitHubのスターの意味

だいたい「気に入った!」「便利!」「崇拝してる」という時にスターを投げます。Angularなど有名どころは1万スターくらいあります。僕は7つが最大ですね。いまのところ。

スターが多いのはすぐれたプログラマの証

です。海外では。日本ではそんなでもないですよね。

日本人の結構有名なエンジニアの人でGitHubしてる人のリポジトリみたら、スターが0とかザラです。みんなもっとスター投げてもいいのよ?

スターが多いと海外就職で有利になる

かもしれないです。履歴書にスター500獲得と書いてある人はかなり強いと思いますよ。

HirbertというRubyライブラリで500スター獲得したgogotanakaさんはたしか海外からスカウトが来たそうです(この情報のソースは探しましたが行方不明でした。記憶の限りではこうだったかと)。

みんなもっとリポジトリ建てようよ!

リポジトリが1つ2つという人よく見かけます。しかし、非常にもったいないと思います。海外で500スター獲得したりしてる人は30リポジトリは作ってます。僕の所感ですが。そのうちの5個くらいがスターもらえてるリポジトリです。

僕自身のいまのリポジトリ数は19(受験生なのでリポジトリ建てただけで中身が空っぽのものもいくつか含みますが)、そのうちスター獲得したのが3つです。

みんなもっと建てようよ!

Let's enjoy GitHub!!

GitHubをバージョン管理にしか使わないのはもったいない!Issue建てて、Issueに返信してPull Request投げてforkしてスター投げてwatchして、GitHubで遊ぼう!