Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

2015年Qiitaで書いた記事一覧 + α

今年が終わるので、今年の1月にQiita始めてから書いた記事を古い順に並べてみました。

計36記事230ストックでした。

僕としては一番がんばって書いたのは JavaScript 演算子ノ全テ ですね。ストック数が全然伸びませんでしたが。

言語仕様から入るJavaScript入門 その1 のシリーズは来年受験終わったら取り組もうと思ってます。なかなかおもしろそうですので。意外と動かせるけど言語仕様知らないという僕みたいな人向けの記事になるかと思います。

なんだかんだ一番ストックが伸びたのはCanvasをめちゃくちゃ使いやすくするライブラリ「UnitaryJS」作った でしたね。@azu_re さんに紹介してもらったらガッと伸びたのを覚えています。 UnitaryJS は今でも開発を続けています。

AngularのServiceとFactoryの使い分け(ほぼ)決定版 も結構力作です。決定版といってさしつかえないです、ほんと。

そういえばQiita始めた当初は毛の壁さんの記事をよく読んでました(まあ内容はほぼわからないまま毛の壁さんがBANされてしまったのであまり覚えてませんが)。結構おもしろかったです。ぼくは好きでしたよ。内容はともかくとして。

総括

なんだかんだ(受験期にもかかわらず)知見が深まった1年でした。

追記:受験生らしく勉強もしてました。8月の模試で620だった点数がセンタープレ模試で750まで伸びました。京都大学はD判定と手厳しかったですが…