Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

12/22から毎日ブログ更新してみて

今年の大晦日まで毎日書いてみました。明日の分は予約投稿にしてあります。結構辛かった…実は記事のネタとしてはいろいろありました。下書きまでしたのですが、記事にするほど書けなかったのでボツになりました。そのうち書き上げたいです。

読書

話は変わりまして、今年は本を52冊読みました。ほとんど小説ですが。去年が47冊だったので5冊増えました(去年は高2だったので今年よりも時間あったはずなんですがね…)

今年は再読本が多かったです。近所の本屋がつぶれて新規の本探す時間がなかったというのもあります。

昔よりも知識がついたので、以前読んだ時には気づかなかったことを発見したり前と全く違う見方で読んでいたり結構再読も面白かったです。来年は新規の本たくさん読みたいです。

2015年おすすめもまとめてみました。まあ52冊の中から選んだのでお察しですが。クロパンダさんの2015年おすすめランキング本棚 - 読書メーター

来年は最低100冊、めざせ150冊、読みたいです。