読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログです。

そろそろReactを本腰入れて学びたいです

…うん。今年2015年はAngularJS一筋でReactは見て見ぬフリをしてきました。おかげでAngularJSスキルはバリバリついてMVC設計力もMVCの根底もガッツリ掴めました。

…しかしReactは脱MVCを掲げておられる。死にたい。

Fluxをフレームワークと思ってた

というアホは私です。Flux.jsだと思ってました。アーキテクチャだったんですね。

僕もちらほら聞いたことのあるReduxやCycle.jsはFluxを採用してるらしいです。まだ調べ中ですが。

追記: Fluxでないとする記事もちらほら見つけたので違うのかも。まだよくわかりません。

MVCのVしかないなんてどうすりゃいいんだ

と思ってます。

実はまだパソコン開いてゴリゴリコード書いてないのでReactの洗礼を受けてません。本当にVだけでどうするんでしょうか。Fluxがホニャホニャするのですかね。公式サンプル見てもよく分からなかったのでやはりコード動かすのが早そうですね。

どうでもいいけど

今後ろでおバカタレントがテレビ出てます。無性に腹ただしい。おバカで売れてるから仕方ないにしても僕をイライラさせるのはほんとやめて欲しい。誰が面白がってんだ。

最近イライラしすぎて頭痛くなってるしほんとやめて。