Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

iPhoneからpixiv見れない原因がコンテンツブロッカーだった

最近なぜかsafariからpixivが見れずに困ってました。

が、つい先日instagramも同じような画面(真っ白)のままで表示されないのを見て「pixivと同じ現象!もしかしてiPhoneの方に問題があるのでは?」と思い至り、コンテンツブロッカーを切ってみたら見事表示されました。

…できれば真っ白になるのではなく「コンテンツブロッカーを切ってください」くらい表示して欲しかった。そしたらすぐに切ったのに…

速度上昇もあまり体感できてないのでこれを機にコンテンツブロッカー切ります。

みなさんもおかしいなと思ったらとりあえず「コンテンツブロッカーなしで再読み込み」してみてください。解決する場合があります。