Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

RADIO公開しました。

RADIO はラジオ体操のスタンプカードのアプリです。アプリ内のカレンダーにスタンプを押して記録を取ることができます。

RADIOができること

RADIOではスタンプカードを複数枚作りそれぞれ管理することができます。例えば「腕立て伏せ(筋持久力)」「腹筋」「腕立て伏せ(筋肥大狙い)」という3つのカード(実際に僕が使っているカードです)を作りそれぞれスタンプを管理することができます。腕立て伏せ(筋持久力)は毎日行わなければ意味がありません。しかし、腕立て伏せ(筋肥大狙い)は数日ごとに休息日をはさまなければいけません。休息日に超回復が起きて筋肥大が起きるので。

筋トレしよう

RADIOを使い筋トレするとどのくらい続いているのかが目で見てわかるのでモチベーションが保てます。筋肥大狙いの筋トレは3日おきにしなければならないので手動で管理するととても面倒です。そんな悩みも解消されます。

また、1ヶ月2ヶ月とつけているうちに今度はスタンプを途切れさせることが怖くなってきます。それが原動力となりさらにがんばれます(もっとも、途切れさせると再開するのにかなりの精神力を求められますが)。

ちなみに2015年11月現在、私自身筋トレを80日近く続けることができています。RADIO恐るべし。

RADIOにそのうち統計機能つけるつもりですので乞うご期待。

それから

Angularを使って開発しました。結構MVCに気をつけて開発したのでコードを見ると参考になると思います。

というかこっちがメインだったり。