Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログです。

ツイッターやめました

ツイッターやめました。正確には受験期間はやめることにしました。

ことのあらまし

まず、友人に言われたんですね、「1日70ツイートは多すぎだろ、オタクっぽいぞ」と。さすがに解せないので1日30ツイートにまで減らしました。その期間にも1度ツイッターやめたのですが、「ツイートできないの辛すぎwww」などとツイートしそうになっている自分がいました。そんな状態だったので1日もちませんでした。

そんなこんなでだらだらと1日30くらいで停滞していたころ、「SNSを辞める人が増加中」というような記事(元記事見失いました)を見つけました。その記事の内容を読んでようやく「ツイッターやめなくちゃ」と決心しました。今はほとんどツイッターしたいと思うこともなくなっているので順調です。

ニコニコ動画

ここ数年ニコニコ動画にはまっていた、いわゆる"ニコ厨"という状態でした。自分としては「ここからはオタク」、「ここまではセーフ」とラインを引いてうまく付き合ってたつもりでした。しかし、つい1月程前にやめました(ニンジャスレイヤーはブラウザからアクセスして見てました)。そして一昨日ほどに復活してみました。そしたら、流れてくるコメントがとにかくオタクに見えて、いや実際オタクで、僕もあっち側だったのかとショックを受けました。

意外とツイッターも1月くらいたってから戻るとそうなっているのかもしれません。

終わりに

そういうわけなのでツイッターしばらくいません。もう上がることもないかもしれません。

P.S. うちで妹が飼ってる亀の水槽が最近やけに臭っていたので蓋をしていました。それをつい先程洗うために妹が引っ張りだしたのですが、今家中がくっさいです。そとまで来てます。正直死にそうです。亀