Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

Pandanoir(サイト)のデザインを更新しました。

かなり更新に間があきました。しかし理由は特にないです。すいません。

変更点

まず、ダサかった背景の色を変えました。前からださくて気になってました。しかし、ロゴ部分に画像を使ってて背景色を変えるとそこの画像の更新もしなくてはいけなくてやってませんでした。

だから今回は画像変更なんていう面倒なことをせずにweb font使いました。便利です。15くらいのフォントから厳選しました。

ロゴに画像を使えば文字だけの質素さから脱出できるメリットがあります。しかし、画像をロゴに使うとこんな風なデメリットがあります(まあ最初から透過した画像をつかえばいいのですがw)。これは今回のデザイン変更で学んだことのひとつです。

次に、ナビ部分の背景色を消して、ナビのところの選択肢?の背景も消しました。ここもダサかったからです(どうでもいいですが、いま変換予測でダサかっこいいとでました。しかし、もちろんそんな高等技術は私にはありません)。

最後にパンくずリストのところです。あそこも背景とか消してフラットにしました。

終わりに

改変してみて、結構ガラッと変わって良い感じになったので満足です。フラットデザインはやはりいいですね。

htmlのページの画像を更新しなくてはいけなくなって作ったばかりなのでちょっと悲しいです。