Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

MMDの練習をかねてゆかりさんの静止画を作りました。

MMDという3Dのモデルを動かすソフトの練習を兼ねてくま式ちびゆかりんというモデルを動かして静止画を作ってみました。

できたもの

できたものは3枚です。

驚き.png
笑顔.png
怒り.png
5月25日追記:午後にやり直したら調子がよくて6枚できました。若干のミスはありましたがモーションデータの保存があって楽でした。 ため息.png
ねる.png
気づき.png
疑問.png
困る.png
沈黙.png

少ない気が…

モーションをあとから編集できるようにと保存しようとして苦戦して力尽きました。ポーズ保存だと表情が入らないと気がつくのに時間がかかりました。モーション保存じゃないといけないんですね。

また、enterを押しそこねてそれまでの動きをすべて消してしまったりMME導入に手間取ったりといろいろありました。

それでも楽しかったです。やはり3Dいいですね。

終わりに

6月中には10個は作りたいです。