Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

Shuffle Letter Effect というjQueryプラグインがかっこいいです。

デジタルな感じでとってもかっこいいです。まあ、そう感じるのは私だけで他の人は空港の掲示板じゃんと思うかもしれませんが

どんなもの?

どんなものかはデモを見てください。なかなかすごいですよね。このデモではjQueryはバージョン1.6.3ですが、jQuery1.9.1にまで対応していました(それ以上は確認していません)。

使い方はプラグインを読み込んで、Shuffle Letter Effectを適応させたい要素のshuffleLettersメソッドを呼び出します。コードは下のようになります。

<div id="target">Hello world</div>
$(function(){
    $("#target").shuffleLetters();
});

ちなみにshuffleLettersには引数をオプションとして渡せます。{"text":"Google is god"}などと書いて渡すと

終わりに

これ単体だと味気ないですが、組み合わせ次第で面白いものができそうです。

関係ないですが、この4月に高校に入学しました。そのせいで勉強する時間が増えました。そのため、ろくにパソコンをいじれてないのが現状です。このブログの更新頻度も大きく下がっています。ご了承ください。