Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

PHPで迷惑メールを量産してしまいました

まあ、被害者は私一人なんですけど(笑)。にしても自分で迷惑メールを作るとか聞いたことがない…

事件の概要

まず、事の起こりはマインクラフトを購入しようとしたことです。国の陰謀タイミングが悪く、円安に移行してマインクラフトの値段が急上昇しました。これは為替で1ユーロがある値段より下になったら買うということにしました(マインクラフトは1つ19.95ユーロです)。

そこで1分ごとにGoogle Calculator APIを使ってレートを取得、下回ったらメールという装置を作りました。しかし、タイプミスがあってユーロが110円より上の時にメールが送られるようになりました。つまり、1分おきにメールがくるという最悪の装置になってしまいました。

その状態で2時間ほど放置したら120件ぐらいきてしまいました。まあ、ご飯とか食べてて直せませんでした。処理が大変でした。

終わりに

そもそも、PHPでメールを送るまでにいろいろあって半日ついやし、さらに迷惑メール量産しだして、大変な1日でした。みなさんもタイプミスに気をつけましょう。