Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

JavaScriptをいじったらサイトが0.3秒早くなりました。

javascriptをいじったら、0.4秒かかっていたロード時間が0.07秒になりました。 (WebWait参考)

やったこと

いじったのはjavascriptのDOM操作部分です。 いままではfooter.png この部分をjqueryで書いていました。 その方が管理が楽だったので。 しかし、DOM操作がとても遅いときいたので、HTMLに直接書き込む形にかえてみたら(というか戻してみたら)0.3秒早まりました。 終わりです。え、これだけ?と思ったかもしれませんが、意外ときくのでやってみてください。