Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

外部のクリックを感知するjQueryプラグインjquery.skOuterClick.js

DLはこちらより

このプラグインは、要素の外部のクリックを感知します。

仕組みもなかなか面白いです。

仕組みは、まずドキュメントにクリックイベントを追加します。

次に、外部を感知させたい要素にクリックイベントを追加します。

クリックすると、ドキュメントが反応します。その要素の上ならその要素も反応します。

そのため、その要素がフラグをたてて、ドキュメントはそのフラグがたっているかどうかで判断しているようです。

とりあえずこんなことをしているようです。説明へたくそですいません。