Panda Noir

JavaScript の限界を究めるブログでした。最近はいろんな分野を幅広めに書いてます。

「CSS圧縮したけどバックアップしていなかった」という人へ

CSS圧縮したけど編集用ファイルをとってなかった! そんなかたへむけて FormatCSS これをお使いください。 これをかけるとだいぶ見やすくなります。ルールもしていすれば圧縮前に限りなくちかづきます。 一度圧縮をかけ、みやすくしてから自分の手で不要部分をみつけて削ることもできます。 意外と削れるところがあります。 例えばクラスタが長いところはHTMLに新しいクラスを追加する、継承を利用してけずる、共通部分をまとめるなど例をあげればきりがありません。 やると見やすくなる上にページの表示速度もあがります。 追記:FormatCSSには、-webkit-tap-highligh-colorなどがwebkit-tap…となり、動かなくなる場合があります。 FormatCSSの代わりにBlack Boxを作りました。 Black Boxを公開しましたを参考ください。